Welcome to my blog

コンサートは終わったけれど……

2つのシナリオのうちの良い方となり、コンサート(弾き合い会)が終わりました。

いつもは、次に弾き合い会をする「日程」「会場」が伝えられるのですが、
今回は、「日程」だけは決まっていても、「会場」は未定の状態。
いつも使用している交流センターが、空調設備の工事で使えないためです。

コンサート終了後、生徒さんたちは、
生徒A:「私、帰りにN交流センターに、空いているか聞いてみます」
生徒B:「私は、S交流センターに聞きに行ってきます」
生徒C:「国際フォーラム(「医龍」のロケで使用したカッコいい建物)に置いてあるグランドピアノ、使えないかしら? 
    私は前、県の職員だったので聞いてみますね」

と、皆さん、自発的にどんどん動いてくださる……
ああ、なんて有難いことでしょう。

しばらくすると、次々と電話やラインが入りました。
どこも予約が既に入っていて無理。
または有料(国際フォーラム・ホールのリハーサル室)。

生徒さんは、「お役に立てなくて、すみませんでした。」
とおっしゃいますが、
いえいえ、とんでもありません!
演奏して疲れているのに、聞きに行ってくださっただけで、感謝!
そのお気持ちだけで、ほんとうに嬉しい! 十分☆


さてさて、どうするのがよいか選択肢を考えましょう。
①交流センターの予約を入れられる日に、「日程」をずらす
有料で開催する(皆で割り勘になってしまうけれど)
③次回は、コンサートではなく、動画撮影会に。
④……
うーん、他に何か良い選択肢はあるでしょうか?

今度のレッスンで、皆で相談です。

ume21.jpg

コメント 0

Leave a reply