Welcome to my blog

シニアピアノ講師養成セミナー、無事に終了

シニアピアノ講師養成セミナーの最終回が、日曜(9/22)に終わりました。

台風接近とのことで、心配しましたが、当日は青空が広がり、
関西から、四国から、中国から……様々な先生方が無事にいらっしゃれてよかったです。


シニアピアノ講師養成セミナーの受講……きっと、色々な想いがあってのことでしょう。

・既にシニア生徒さんに、教えていらっしゃる先生は 
……もっとシニア指導法をきちんと学びたい。

・子どもの生徒が、どんどん減ってきているので
……募集して、シニア生徒さんにも教えたい。

・子どもの生徒は沢山来ているのだけれど
……どうも、今の子どもや保護者の考え方が、自分には合わない。

・自分の親の介護を経験し、色々と考えさせられることがあって
……シニアレッスンに目が向いた。 etc.


アシスタントをお願いしているSさんは、
様々なセミナーのアシスタントを経験しているのですが、
こうおっしゃっていました。
「このセミナーの受講者が、一番、熱心です。」

ええ。私は、こうも感じました。
シニア指導法を学びにいらっしゃる先生って、
皆さん、謙虚な先生が多いなぁ。。。と。

そのような謙虚さをお持ちの先生だからこそ、
シニア生徒さんに寄り添える素晴らしい先生になれると思います。

どうぞこれから、学んだことをレッスンに活かして、
沢山のシニア生徒さんを、ピアノで幸せに導いて差し上げてください。

本当にお疲れさまでした☆


test1.jpg
プロフェッショナル講師の認定試験☆

コメント 0

Leave a reply